自分の強みは他人の口から伝ってくる

たまこです。

 

昨日、キャンドルレッスンだったんです。
作ったのは、プルメリアボールキャンドル。

 

 

f:id:tamako-nounai:20180801092323j:plain

たまこのオリジナルです。

 

 

どこがどうオリジナルかというと
作る工程、その技術、デザインが
オリジナルです。

 

 

5年くらい前に誕生して以来
今も、一目惚れしました!!!
と、受講者の方がいらっしゃいます。

 

 

嬉しいですね!

 

 

 

このキャンドルは
プルメリアというお花がモチーフで
このお花を作るためには
薄いシート状の蝋が必要になってきます。

 

 

f:id:tamako-nounai:20180801092551j:plain

 

この蝋シートは
完全にオリジナルの作り方なので
たまこが家でせっせと加工して作っています

 

 

というのを、
昨日いらした受講者の方にお伝えしたら
びっくらこいておりました。

 

 

えぇ、一枚一枚丁寧に作っています。

 

 

正確な数字はわかりませんが
2000枚以上は作っています。

 

 

こんだけ作っていると
シート状の蝋の厚さも指の感覚で分かりますし
一枚あたり何gかも分かるようになりました。

 

 

極めるってきっとこういうことなんだろうなぁ〜。

 

 

と、いうのを

受講者の方から

 

 

すごい!!!

 

 

と、言われるまで
すっかりと忘れていました。

 

 

 

 

あ、そっか。
これが、私の強みなんだと。

 

 

自分の強みってね、
自分じゃなかなか分からないし
気づけない。

 

 

そんな時は他の人との会話の中にそのヒントが
隠れています。

 

 

私の強みって何?
と聞くのはあまりオススメしません。

 

 

だって、考えちゃうから。

 

キャンドルの新作デザインの考案もそうですが
考えるよりも、自然と降りてきたものの方が
圧倒的に良いんです。

 

 

だから、何気ない会話の中に
隠れている言葉を意識すると良いですよ!

 

 

私の場合は、
受講者の方の口を伝って知ることができました!

 

 

是非是非、参考になさってください^^

 

 

以上、

自分の強みは他人の口から伝ってくる

でした!

 

 

キャンドル専用ブログはこちら。
プロキャンドル作家やってます。

https://tiny-jewelry.com

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━
感想&相談したい事など、お待ちしています!
お気軽にご連絡を〜
→tamakorenraku@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━