固定観念ってこういうこと

たまこです。

 

今日は、
香りにまつわる固定観念について
お話をしていきます。

 

 

f:id:tamako-nounai:20180804122221j:plain

 

 

キャンドル講師をやっていると

 


生徒さんから
香り(アロマ)について詳しく思われがち
なのですが逆です。

 

 

真逆!!


  
私、実は全っっっっっ然
香りって興味ないのです。

 

 

本格的にキャンドルを習い始めてから7年目。

 

せっかくだから、
香りのことも勉強したい!!
という気持ちになったことは
一度もありません。

 

 
香りの事にエネルギー注ぐのであれば
造形の方にエネルギーを注ぎたい。

 

 

そして、正直な話、
香りをつければ購入者の割合が
増えるから香り付けしているだけです。

 

(正直すぎたかしら。。。)

 

 

キャンドル講師だから香りも詳しい
これ固定観念
 
 
キャンドル講師だから香りも詳しくないといけない
これも固定観念
 

 

例えば、キャンドルを仕事にするとして
キャンドルの中でもどこか1つ得意分野だったり
長けた部分があればそれで十分です。

 

 

私の場合は、
造形に関すること。

 

 

何かを生み出すのが好き&得意なんです。

 

 

だから生徒さんから、


キャンドル講師なのに香りのことは詳しくないんですか?!


というような顔をされても別に気にしません。

 

私が伝えたいことはそこじゃないので。

 

 

 
最近、

 

・香りが苦手です
・ケミカルな香りはちょっと。。。

 

という生徒さんとお会いする機会が増えていて
実は嬉しい^-^

 

 


そうそう。
私のキャンドルの先生が
おっしゃっていたのですが
ローズの香りの質が良い会社は
他の香りも質が良いと
聞いたことがありますよ!


 
ご参考までにどうぞ^-^

 

 

キャンドル専用ブログはこちら。
プロキャンドル作家やってます。

https://tiny-jewelry.com

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━
感想&相談したい事など、お待ちしています!
お気軽にご連絡を〜
→tamakorenraku@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━